石垣島といえばここ!人気観光地ランキング

人気観光地ランキングの5位から3位は

様々な人気スポットがある石垣島ですが、その上位5つを紹介しましょう。先ず5位は石垣島鍾乳洞です。日本最大級と謳われる山口県の秋芳洞に匹敵する大きさで、全長3.2kmの鍾乳洞です。石垣島の市街地から車で約10分、洞窟内を歩いて約30分と手軽であり、天候に左右されない点が人気です。そして、4位には石垣島の南部に位置する白保海岸です。沖合1kmほどの場所から世界でも最大級のサンゴ礁が広がりますが、ここのサンゴ礁は海面の上から肉眼で分かるほど、カラフルな世界を見ることができます。3位は石垣島の最北端である平久保崎です。平久保崎灯台の白と牧草地の濃い緑、遠海の濃紺色と近海の透明な水面、この色鮮やかなコントラストは一見の価値ありです。

注目のランキング1位と2位は

2位は、カラフルな魚を波打ち際からでも観察ができる米原ビーチです。ここは海岸から僅か数メートルの位置にサンゴ礁が広がっていることから、シュノーケリングスポットとして人気です。また、米原ビーチを含め、付近にある「米原キャンプ場」などはキャンプの名所として有名で、夏場はBBQを楽しむ人で溢れます。1位は海外のメディアにも取り上げられ、世界的にも有名な川平湾です。エメラルドブルーの透明度が高い美しい海に点在する島々、そして湾内に浮かぶグラスボートの光景は、一度見たら忘れられない印象を与えます。しかし、湾内は海流が強いことから遊泳は禁止となっています。その代わり、船体の底がガラス張りのグラスボートで湾内を周遊できます。

久米島のツアーに申し込む予定があるなら、マリンスポーツに挑戦しましょう。久米島の海はとても美しいので、釣りやスキューバダイビングなどを楽しめます。