遊んだ後はもちろん食事!おすすめの石垣島グルメ

南国のフルーツをおしゃれに味わおう!

美しい海と空を満喫しながら過ごせる石垣島は、日常を忘れてリゾート気分を味わえる人気の観光地です。多くの人々が訪れる石垣島には、魅力溢れる美味しいグルメも充実していますよ。
パイナップルやマンゴーといった南国育ちのフルーツは、ぜひ現地で味わいたいもののひとつです。カットしたフルーツをそのまま食べるのも美味しいですし、ジェラートやパフェといったおしゃれなスイーツで味わうのもいいですね。瑞々しいフルーツで気分をリフレッシュして、素敵な旅の思い出を増やしましょう。
古くから現地で親しまれてきたスイーツもおすすめです。伝統の揚げ菓子、サーターアンダギーは食べ歩きもしやすく、石垣島散策のおやつにぴったりですよ。

美味しい海産物を美味しいお酒と共に味わおう!

昼間にめいっぱい石垣島の観光を楽しんだら、夜は美味しいお酒と地元食材を使った料理を堪能しましょう。プチプチとした独特の食感がやみつきになる海ブドウ、こっくりした濃いめの味付けのラフテー。多様な味わいの料理と泡盛で、日頃の疲れを癒して下さい。
お肉をがっつり食べたい時には、石垣牛を味わえるお店がおすすめです。厚手のステーキを豪快に食べて、元気をチャージして下さいね。
昼食にぴったりの一皿でさっと手軽に食べられるグルメもあります。スパイシーで彩りも綺麗なタコライス、コシのある麺と濃厚なスープが嬉しい沖縄そばなど、現地で長く愛されてきた味にぜひ触れてみましょう。
幅広いグルメに恵まれた石垣島を訪れる時には、事前にしっかりグルメ情報をチェックしてから出掛けて下さいね。